ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年12月03日

名古屋までサイクリング

長期出張の時、週末が1日しか休めない場合、出張先で休日を過ごすこともあります。
といっても部屋でじっとしていられないので、今回は前からしてみたかったサイクリングの一日にしてみました。



11月30日

天気も良く、いつもの折りたたみ自転車で出かけます。
名古屋までサイクリング

まずはマックで腹ごしらえ。
名古屋までサイクリング

タイヤの空気が少なかったので、途中の自転車屋さんに置いてあるポンプを借り、カチカチになるまで入れるとかなり走りやすくなりました。
空気圧の管理って大事ですね。

四日市から名古屋市内までの国道1号線は歩道も整備され自転車でも走りやすかったです。
名古屋までサイクリング

ひたすらペダルをこぎ続け、3時間で目的地の名古屋城に到着。
味噌かつ丼を食べ、
名古屋までサイクリング

名古屋城を見学。
名古屋までサイクリング

ちゃんと金のシャチホコが乗ってましたよ♪
名古屋城って、内部にエレベーターがあるんですね。
名古屋までサイクリング

名古屋市内は初めてだったので、他にも行きたいところはありましたが、早く帰らないと暗くなってしまいます。
帰り道、歩道のイチョウがきれいでした。
名古屋までサイクリング

さすがに折りたたみ自転車はスピードが出ない(=ペダルの回転数が多くなる)し、普段長距離を自転車で走ることもないので、膝が痛くなり、痛みに耐えながら帰りました(泣)

後から地図アプリで距離を調べてみるとなんと往復70km。
予想以上に長距離でした。
名古屋までサイクリング

膝は痛いけど楽しかったし、クロスバイクにすればもっと楽に走れるんじゃないかと思い、後日近くのサイクルショップへ。
名古屋までサイクリング

続きは次回をお楽しみに♪


同じカテゴリー(その他)の記事画像
トレーラーメンテの一人旅
カープ観戦
癒しを求めて「ウサギの島」へ
三重最後の週末
ひろしま菓子博行ってみたけど・・・
お花見
同じカテゴリー(その他)の記事
 トレーラーメンテの一人旅 (2020-02-12 21:01)
 カープ観戦 (2019-07-21 19:16)
 癒しを求めて「ウサギの島」へ (2018-11-17 20:17)
 三重最後の週末 (2014-05-19 19:10)
 ひろしま菓子博行ってみたけど・・・ (2013-04-30 12:34)
 お花見 (2011-04-20 00:10)

Posted by ちも@広島 at 20:09│Comments(0)その他
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名古屋までサイクリング