ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年02月12日

トレーラーメンテの一人旅

働き方改革の一環で有給休暇の取得が義務化され、うちの会社からもお達しが。
もちろん週末と絡めて連休を増やす作戦。
そんな2月上旬、4連休を使って三重・名古屋方面にソロキャラバンに出かけてきました。

2月8日(土)
午前中、ヘッドとトレーラーの洗車したものの、雨に降られながらの出発。
しかも道路に撒かれた凍結防止剤ですぐにドロドロ(泣)

今回の旅は時間があるので全て一般道にします。
国道2号線を走り、姫路から北上。
最初の目的地「こんだ薬師温泉ぬくもりの郷」に到着。
トレーラーメンテの一人旅

最近YOU湯パークになり、有料ですが安心してP泊できます。
ゆっくり温泉に浸かり、晩御飯。
トレーラーメンテの一人旅


2月9日(日)
寒いな~とは思ってましたが、朝起きてビックリ。
外は白くなってました。
トレーラーメンテの一人旅

山を下りると雪もなく天気も回復。
三田→宝塚→摂津から阪奈道路で生駒山を越えて奈良県へ。
天理から名阪国道に乗り、道の駅針テラスでお昼ご飯。
トレーラーメンテの一人旅

伊賀のダム建設現場でトラブってるという、K氏の巨大なタワークレーンを見学。
トレーラーメンテの一人旅

青山高原を抜け松坂を南下して、目的地のus-towingさんへ到着。
展示車両多数でトレーラー選び放題でした。
トレーラーメンテの一人旅

が、今回はトレーラーのメンテナンスだけにしておきます(汗)

夜は神奈川・静岡から来られてた某倶楽部メンバーさんとご一緒させていただき、楽しい時間が過ごせました。

2月10日(月)
この日はトレーラーのブレーキメンテナンスをクマさんにお願いし、第二の目的地に向けヘッドだけで出発。
(ちょっと時間がないのでここだけ高速を使用)
着いたのは愛知県大府市の福伸工業さん。
ここに来るのは3回目。
今回はプラドのフロントヒッチを製作してもらいます。
トレーラーメンテの一人旅

工場の2階には待合室?も完備され、設備も充実で退屈しません♪
トレーラーメンテの一人旅

メッキ+塗装仕上げのためこの日は採寸のみ。
後日発送していただきます。

三重への帰りは下道で。
懐かしい四日市を走り、再びus-towingさんへ。
帰りは国道166号線で桜井→香芝→天王寺→神戸のルート。
出発してすぐの道の駅飯高駅でお風呂に入り、奈良県境高見山の峠越え。
トレーラーメンテの一人旅

予想以上の積雪と勾配でビビりましたが、ゆっくり下って何とかクリア。
6輪スタッドレス履いといて良かったです。

奈良県内の道の駅も考えましたが、覚悟を決めて大阪市内に突入。
神戸を過ぎて体力も限界となり、姫路バイパスのSAでP泊。


2月11日(火)
姫路を出発し、Tomkenさんたちがオフ会の打ち合わせをしてるということで、岡山の稲荷山健康センターで合流。
お風呂と昼ご飯をご一緒させていただきました。

そして夕方、無事帰宅。
高速使えば片道6時間ほどの距離ですが、今回は片道1泊2日。
ほとんどの時間を運転に費やしたような気もしますが、下道ならではの風景が楽しめ、いろんな人と遊んでいただき、充実したソロキャラバンになりました。



後日、、、福伸工業さんからフロントヒッチが届きました。
トレーラーメンテの一人旅

で、早速取付。
トレーラーメンテの一人旅

トレーラーメンテの一人旅

指定の位置にピタッと合いました♪
夏に向けて発電機キャリアを作らなくては。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
カープ観戦
癒しを求めて「ウサギの島」へ
名古屋までサイクリング
三重最後の週末
ひろしま菓子博行ってみたけど・・・
お花見
同じカテゴリー(その他)の記事
 カープ観戦 (2019-07-21 19:16)
 癒しを求めて「ウサギの島」へ (2018-11-17 20:17)
 名古屋までサイクリング (2014-12-03 20:09)
 三重最後の週末 (2014-05-19 19:10)
 ひろしま菓子博行ってみたけど・・・ (2013-04-30 12:34)
 お花見 (2011-04-20 00:10)

Posted by ちも@広島 at 21:01│Comments(0)その他
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トレーラーメンテの一人旅