ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年02月02日

念のために

今週末はトレーラーで初めてスキーに行きます。

場所は岡山県新見市の「いぶきの里スキー場」。
先日会社で優待券をもらいました。

初めてのゲレンデなので調べてみると、温泉もあり何より地元岡山のトレーラー牽きの方が多く利用されているようでした。

ただ今週は大雪で、もしもの事を考えてアルファード用のタイヤチェーンをポチッてみました。

念のために

初めてチェーンを買いました。
今までは4WD&スタッドレスで十分だったからです。

しかしさすがにトレーラーの雪道となると不安だったので。

できれば使いたくないですが、備えあれば憂い無しです。


同じカテゴリー(ALPHARD)の記事画像
さよならアルファード
タイヤ交換
タイヤ交換してみると・・・
今日の工作
プチいじり
タイヤ交換
同じカテゴリー(ALPHARD)の記事
 さよならアルファード (2018-02-03 14:31)
 タイヤ交換 (2014-03-31 20:34)
 タイヤ交換してみると・・・ (2013-12-06 16:42)
 今日の工作 (2013-04-07 22:19)
 プチいじり (2013-03-25 01:04)
 タイヤ交換 (2012-11-26 01:33)

Posted by ちも@広島 at 00:38│Comments(2)ALPHARD
この記事へのコメント
ちもさん、こんにちは
私は、いぶきの里には行った事が無いですが4WDならたぶん問題が無いと思います。
注意するのは、積雪です。
いかに4WDでも最低地上高以上は走ってくれません、がんばりすぎるとカメになります。

たぶん幹線道路は除雪してあると思いますが、ワダチのある道、(特に3本のやつ)ヘッドだけ車線変更してトレがドリフト状態で付いてくることがあります。去年の元旦にこれ体験しました、対向車、ガードレールにするかと思いました。(大汗

では、気を付けて楽しんで来てください。
Posted by 周藤 at 2012年02月02日 12:42
周藤さん、こんばんは。

たぶん問題なく走れるとは思うんですけどね。

ずっと以前、車高の低い車に乗っていたときは、バンパーに雪がつっかえて動かなくなり、泣く泣く帰宅を断念したことを思い出しました。
今は大丈夫でしょうけどね。

それでは楽しんできます!
Posted by ちも@広島 at 2012年02月03日 00:13
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
念のために