ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年01月16日

'19年越しキャラバンin京都・三重・和歌山 その6

かなり引っ張ってしまいましたが、いよいよ「アドベンチャーワールド」

少しだけ渋滞がありましたが、10時過ぎに入場!

19年越しキャラバンin京都・三重・和歌山 その6

まずは何といってもパンダ。

19年越しキャラバンin京都・三重・和歌山 その6

初めて見ましたが可愛いですね。

19年越しキャラバンin京都・三重・和歌山 その6

赤ちゃんパンダの彩浜(さいひん)を見るためには90分ぐらい並ばないといけなかったので今回はパス。
ウォーキングサファリで動物たちをまじかに見ながらお散歩。

19年越しキャラバンin京都・三重・和歌山 その6

キリンもこんなに近くまで来てくれます。

19年越しキャラバンin京都・三重・和歌山 その6

チーターは"ニャー"と鳴くそうで。

おしゃれなテントがあったり、

19年越しキャラバンin京都・三重・和歌山 その6

いつかはこんなキャンプもしてみたい!?

19年越しキャラバンin京都・三重・和歌山 その6

ケニア号で先ほど歩いたサファリワールドを一周。
続いてアトラクションのマリンライブを見学。

19年越しキャラバンin京都・三重・和歌山 その6

ものすごく迫力あるイルカショーで感動しました。
くじらの博物館と順番が逆じゃなくてよかった…。

ショーの後にお昼ご飯にしたので、込みあって大変でした。
うどんにもパンダ。

19年越しキャラバンin京都・三重・和歌山 その6

馬に乗ったり、

19年越しキャラバンin京都・三重・和歌山 その6

ペンギンの餌やり見たり、

19年越しキャラバンin京都・三重・和歌山 その6

泳ぐシロクマを初めてみたり、

19年越しキャラバンin京都・三重・和歌山 その6

子どもたち(大人もいたか?)はジェットコースター乗ったり、

19年越しキャラバンin京都・三重・和歌山 その6

可愛い肉まん食べたり、

19年越しキャラバンin京都・三重・和歌山 その6

まる一日存分に楽しめました。
お風呂は「とれとれの湯」へ。

19年越しキャラバンin京都・三重・和歌山 その6

"西日本最大級"のうたい文句に期待したのですが、普通のスーパー銭湯でした。
とれとれ市場は閉店間際で回転寿司は待ち時間が長かったので、この日もスーパーの食材で晩ご飯。
長い休みもそろそろ終わり。
平日モードに戻すため、キャラバン最後の夜は早めのおやすみとなりました。


1月5日

2日間停泊した某公園の朝

19年越しキャラバンin京都・三重・和歌山 その6

広島に向け、海沿いの国道42号線を北上しながら、もう一か所観光して帰ることに。
せっかく和歌山に来たのだからと向かった先は「高野山」
麓の道の駅に許可をいただきトレーラーを置き、プラドで山道を登り奥の院へ。

19年越しキャラバンin京都・三重・和歌山 その6

奥の院は高野山の信仰の中心であり、弘法大師の聖地だそうです。
一の橋から約2キロメートルの道のりには、戦国武将や諸大名の墓石などが杉木立の中に立ち並んでいます。
誰かが"お墓のテーマパークや!"って言ってたなぁ。
雪も残ってて寒かったのもありますが、空気が他と違ってた気がします。

観光もすべて終わり、いよいよ岐路へ。
途中山陽道三木SAで夕食を食べ、吉備SAでかわもとさんと解散。
23時ごろ無事に帰宅しました。

19年越しキャラバンin京都・三重・和歌山 その6


人生の先輩ねじろうさんのブログを参考にし、それなりに計画立てて行ったのでかなり楽しめました。

四日市に単身赴任していたころはキャラバンで行く気になれませんでしたが、こうして改めて廻ってみるといいところですね。
お付き合いしていただいた、ktさん・かわもとさん、ありがとうございました。

トレーラーのサブバッテリーはもうご臨終ですが、7泊8日の長期キャラバンで心のバッテリーは満充電。
これでまたしばらくお仕事頑張れます!






同じカテゴリー(旅行)の記事画像
高知の初ガツオといえば
夫婦で東北旅行
2020夏休みキャラバンin愛媛
初ガツオを食べに高知へ
2020年越しキャラバンin鹿児島・別府 その3
2020年越しキャラバンin鹿児島・別府 その2
同じカテゴリー(旅行)の記事
 高知の初ガツオといえば (2021-06-13 22:56)
 夫婦で東北旅行 (2021-04-11 22:58)
 2020夏休みキャラバンin愛媛 (2020-08-16 21:16)
 初ガツオを食べに高知へ (2020-07-05 19:17)
 2020年越しキャラバンin鹿児島・別府 その3 (2020-01-27 22:09)
 2020年越しキャラバンin鹿児島・別府 その2 (2020-01-26 20:19)

Posted by ちも@広島 at 21:56│Comments(6)旅行
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
懐かしい所が一杯で楽しませていただきました。
正月故に行かれない所もありましたが南紀良い所ですよね。
河本さんは一番のメインだったホテル浦島に行かれなくて残念だったでしょう。
サブバッテリーは買えますが、心のバッテリーはプライスレス!
また遊んでください。
Posted by トレーラーは後輩(笑) at 2019年01月17日 20:12
ねじさん、こんにちは。

参考とういうより、そのまんま真似しました!

今年も冬眠明けオフ企画、よろしくお願いしますね~^^
Posted by ちも@広島ちも@広島 at 2019年01月18日 12:25
今回の年越しキャラバンも大変お世話になりました。
ちもツーリストは毎度のことながら、いや今回はねじツーリスト?(笑)でしたが、家族共々しっかり満喫できました!
ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by kt at 2019年01月21日 06:33
ktさん、こんにちは。

仕事が忙しい中、ご一緒出来てうれしかったです。
こちらこそ、ありがとうございました^^
Posted by ちも@広島ちも@広島 at 2019年01月21日 14:56
今回も船頭ありがとうございましたm(._.)m
ねじトラベルとちもツーリストのいいとこ取りで三重&和歌山を満喫出来ました(^O^)
ガイドブック以上に濃くて未知なエリアで、感動でした !
次回こそ、浦島行きたいです(^O^)
Posted by かわもと at 2019年01月22日 19:58
かわもとさん、こんばんは。

今回もお付き合いいただき、ありがとうございました^^
行けなかった場所を残しておくのも大事かもですね。
また行きましょ!
Posted by ちも@広島ちも@広島 at 2019年01月22日 20:54
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
'19年越しキャラバンin京都・三重・和歌山 その6