ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年01月27日

2020年越しキャラバンin鹿児島・別府 その3

1月2日(木)

3日間停泊した「レインボー桜島」を離れます。
2020年越しキャラバンin鹿児島・別府 その3

毎回立ち寄る「道の駅たるみず」
2020年越しキャラバンin鹿児島・別府 その3

お弁当とお土産を購入。
2020年越しキャラバンin鹿児島・別府 その3

国分ICから高速に乗り、九州道を北上。
途中でお昼後ご飯を食べ、熊本で一緒だったネジさん・S川さん・k玉さんとお別れ。
我が家は阿蘇経由で別府を目指します。

ずっと下道を走り19時に別府市内の某駐車場に到着。
お風呂はとりあえず「ひょうたん温泉」に。
駐車場もほぼ待たずに入れました。
リニューアルされてましたが、やっぱり洗い場が寒い。

停泊地に戻り、余っていた材料で豚しゃぶをして、S々田さんのトレーラーにお邪魔しました。


1月3日(金)
2020年越しキャラバンin鹿児島・別府 その3

別府観光の日と決め込み、まずはお酒の買出し。
2020年越しキャラバンin鹿児島・別府 その3

前回同様、不老泉の隣の「小谷酒店」で1年分の焼酎を購入。
2020年越しキャラバンin鹿児島・別府 その3

プレミア焼酎が定価で買えるんです。

続いてお昼を食べに鉄輪温泉の「まさ食堂」さんへ。
2020年越しキャラバンin鹿児島・別府 その3

久々でしたが、変わらず美味しいだご汁をいただきました。
2020年越しキャラバンin鹿児島・別府 その3

いで湯坂を少し散策。
2020年越しキャラバンin鹿児島・別府 その3

せっかくなので行ったことが無い温泉に入ろうとスマホで検索。
やってきたのが別府八湯の堀田温泉にある「夢幻の湯春夏秋冬
2020年越しキャラバンin鹿児島・別府 その3

白濁の濃い温泉で自然に溶け込むいい感じの野天風呂でした。
シャワーや洗い場が無いのはいいけど、料金高めでした。

トレーラーに戻り、バスコンの人たちとお話をして過ごし夕方に。
夕食はN波さん・U海さんと3家族で別府駅近くの居酒屋で新年会。
大人も子供も楽しく過ごせました。
戻ってからは、夜に出発するU海さんを見送り、S々田さんのトレーラーで二次会。
連日お世話になりました。


1月4日(土)
我が家もとうとう帰路につきます。
2020年越しキャラバンin鹿児島・別府 その3

時間があるので下道を走り、山陽道徳山西ICから高速を走り、21時ごろ無事に帰宅しました。
途中色々ありましたが、結果的には思い出深いキャラバンになりました。

今回のキャラバンの動画を作りましたので、どうぞ。




同じカテゴリー(旅行)の記事画像
高知の初ガツオといえば
夫婦で東北旅行
2020夏休みキャラバンin愛媛
初ガツオを食べに高知へ
2020年越しキャラバンin鹿児島・別府 その2
2020年越しキャラバンin鹿児島・別府 その1
同じカテゴリー(旅行)の記事
 高知の初ガツオといえば (2021-06-13 22:56)
 夫婦で東北旅行 (2021-04-11 22:58)
 2020夏休みキャラバンin愛媛 (2020-08-16 21:16)
 初ガツオを食べに高知へ (2020-07-05 19:17)
 2020年越しキャラバンin鹿児島・別府 その2 (2020-01-26 20:19)
 2020年越しキャラバンin鹿児島・別府 その1 (2020-01-25 18:28)

Posted by ちも@広島 at 22:09│Comments(0)旅行
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020年越しキャラバンin鹿児島・別府 その3