ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年02月21日

購入までの道のり その1

キャンピングトレーラーという言葉。
何人の人が知ってるでしょうか。
クルマで引っ張るタイプのキャンピングカーといっても、知らない人は知らないですよね。

私がキャンピングトレーラーを知ったのは、中学生の時です。
父が(15年後の今でも乗っている)テラノを税金が安くなるからということで、キャンピングキットを取り付けて8ナンバーにしました。

取り付けただけではもったいないので、そのベットを使って父と魚釣りやスキーによく出かけていました。
旅先のでP泊地で見るキャンピングカーに興味を持つようになり、雑誌を買っては何度も見ていました。
当時はネットも一般的ではありませんでしたから。

当然トレーラーの存在も知り、その頃はルナーやラピードが人気だったのかなと思います。
あっ、エクセルもね。
旅先などでたまに見かけては「お~、牽いてる牽いてる」なんて喜んでました。

それから時が経ち、進学のために実家を離れ、中古の軽自動車を与えてもらいました。
クルマの運転にも慣れてきますと、「これをどう活用しようか」ということに考えを廻らせるようになり、当時の彼女(現嫁)と九州・四国の温泉や観光地へP泊旅行に出かけてました。
購入までの道のり その1

若気の至りで、よくあんな狭いところに寝れたなと今では思います。
まぁそれでも若いなりに、温泉などで遠くから来た方や地元の方とお話をするのは楽しかったなぁと覚えています。

その後クルマはステーションワゴンになり、普通に布団を持ち込んでました。
購入までの道のり その1

子供が生まれてクルマは現在のミニバンwishになり、布団だけでは狭いのでベットを自作して最大限のスペースを有効に使っていました。
購入までの道のり その1

このベットで生後5ヶ月のはるを連れて4連泊したこともあります。
購入までの道のり その1


同じカテゴリー(購入までの道のり)の記事画像
納車までの道のり その3
購入までの道のり その2
同じカテゴリー(購入までの道のり)の記事
 納車までの道のり その3 (2010-02-21 22:00)
 購入までの道のり その2 (2010-02-21 21:00)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
購入までの道のり その1