ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年12月24日

初滑り in 琴引フォレストパーク

年が明けてしばらくすると、また三重県に単身赴任に行くことになっています。
自宅にいるうちにしっかり遊んでおかないと~ということで、今回のお出かけはスキーに行ってきました。

まだまだ現役スキーヤー?のじいちゃんを誘い、5人で2泊2日のスキーとなりました。

12月18日
帰宅後、準備と買い物を済ませて、21時半に出発。
尾道松江道経由で三次から国道54号線で島根県に入り、前々日に降った雪がまだ残っていましたが路面凍結もなく、無事に琴引フォレストパークに23時頃到着。
じいちゃんと合流し、軽く飲んでおやすみなさい…。


12月19日
明け方少し雨が降り、さほど冷え込みはありませんでした。
初滑り in 琴引フォレストパーク

準備を済ませ、いざゲレンデへ。

雪質はダメですが、12月の土曜日ということで人が少なく滑りやすかったです。
じいいちゃんが子どもたちを教えてくれるから助かります。
初滑り in 琴引フォレストパーク

お昼はトレーラーでカレー。
朝のうちに作っておきました。
リフト乗り場と駐車場が近いので、気軽に戻れます。

昼からもたくさん滑り、営業終了前の16時半頃切り上げ。
お風呂は同じ敷地内にある「琴引ビレッジ山荘」へ。
初滑り in 琴引フォレストパーク

大人500円・子ども250円ですが、リフト券提示でこの半額になります。
5人で1,050円

温泉で温まり、トレーラーに戻って夕食です。
じいちゃんプレゼンツのすき焼き。
初滑り in 琴引フォレストパーク

美味い肉をありがとう。

夜は映画見たりしてマッタリ過ごし、22時頃寝ました。


12月20日
天気予報に反して冷え込んだ朝、マイナス5℃でした。
初滑り in 琴引フォレストパーク

その分天気も良く、気持ちよく滑りました。

すっかりターンが出来るようになった次男。
少しきついコースでも怖がらずに滑れるようになりました。
初滑り in 琴引フォレストパーク

この日もトレーラーでお昼を食べ、14時に切り上げました。

このスキー場は自宅から1時間半で、高速代無料、駐車場無料、ファミリーチケットで親子4人でリフト一日券が1万円。
なかなかリーズナブルです。
子どもたちも一人で滑れるようになったし、初滑りとしては申し分ない2日間でした。


今回始めてスキー場で連泊しました。
やはりトレーラーがあると快適ですね。
ただ大きくなってガスの燃費がとても悪いんです。
1日2kg消費します。

先日のバッテリー交換と照明LED化の効果で、電圧の低下はほぼ無し。
年末年始キャラバンは、電気の心配は無さそうですが、ガスが心配。

5kgボンベ2本の他に、8kgを1本予備として持って行った方がよさそうです。


同じカテゴリー(スキー)の記事画像
東北の雪質最高 スキーシーズンイン
スキーin琴引フォレストパーク
滑り納め
スキーに行ってきました
めいほうスキー場
長期出張、そしてスキー
同じカテゴリー(スキー)の記事
 東北の雪質最高 スキーシーズンイン (2018-12-25 21:57)
 スキーin琴引フォレストパーク (2018-03-17 20:17)
 滑り納め (2017-03-03 21:17)
 スキーに行ってきました (2017-02-04 21:17)
 めいほうスキー場 (2015-01-12 12:28)
 長期出張、そしてスキー (2014-02-19 19:09)

Posted by ちも@広島 at 18:55│Comments(4)スキー
この記事へのコメント
家族みんなでスキーなんで、羨ましいです!(^^)! 共通の遊びがあると最高ですね~。
我が家は、そりから始めます・・。
Posted by 南波@東広島 at 2015年12月25日 17:33
南波さん、こんばんは。

自分も小さい頃かから父親に教え込まれたので^^

南波家もみんなでスキーできる日が楽しみですね。
小さくなったスキー道具ありますので、その時は使ってくださいね~。
Posted by ちも@広島ちも@広島 at 2015年12月25日 18:24
少しきついコースって、きつ過ぎませんか??
笑ってしまった(^-^;
今年こそ一緒に滑れるとイイですね。

プロパンは諦めて、灯油ストーブですかね(笑)
Posted by かわもと at 2015年12月28日 03:05
かわもとさん、こんにちは。

今年こそはぜひご一緒に~
年末年始キャラバンは、LPボンベ3本体勢です(笑)
Posted by ちも@広島ちも@広島 at 2015年12月28日 12:25
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初滑り in 琴引フォレストパーク