ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年02月04日

スキーに行ってきました

今年の冬は暖かい日が続いて、雪が降らないのかな~って思っていましたが、1月中からの寒波によりやっとスキーに行ってきました。

1月21日
トレーラー繋いで、サッカー教室の長男を待って夕方出発。
じいちゃんも一緒です。
途中「たかみや森の湯」で入浴。
お風呂から出るときにトレーラーのカギを落とし、探すために引き返し若干のロスはありましたが20時ごろ目的地の「瑞穂ハイランド」駐車場に到着。
早速鍋で晩御飯にします。
スキーに行ってきました

外はかなり寒かったのでFFは弱にしておやすみなさい。。。

翌朝、明け方から雪が降り始め、リフトが動き出しても降り続いています。
大雪の中滑り始めましたが、ただでさえ長いコースに次男がヘトヘトに。
それでも頑張って昼まで滑り、休憩のつもりでトレーラーに帰りましたが降り続ける雪のためこれにて終了としました。

朝からの雪でヘッドもトレーラーも埋もれてます。
スキーに行ってきました

トレーラーの屋根には30cmほどの積雪。
FFヒーターは点けっぱなしだったので煙突の回りは溶けていました。
念のため持参した脚立と雪かきで初めてのトレーラーの雪下ろし。

除雪途中の浜田道を塩カリまみれになって帰着したので、ちゃんと洗車してやりました。
大変な一日でした*_*


1月24日
前週のリベンジ!?
この週末は以前からかわもとさん・ktさんとスキーに行く予定にしていました。
0時前に「琴引フォレストパークスキー場」に到着。
間もなくktさんも到着し、少し飲んで寝ました。

1月25日
快晴で冷え込んでしました。
雪解け水が凍って、クルマの廻りはツルツル。
スキーに行ってきました

ゲレンデは最高のコンディション。
雪もたっぷり。
スキーに行ってきました

昼にはかわもとさんも到着し、3家族で滑りました。
子どもたちも友達と滑るのが楽しいね♪
スキーに行ってきました

子どもたちが一人でリフトに乗れるようになったので、親は楽なものです。
スキーに行ってきました

大人たちはゲレンデでカンパイ!
スキーに行ってきました

夕方までたっぷり滑り、敷地内の「琴引ビレッジ山荘」の温泉へ。
リフト券で半額になります。
温泉で温まったあとはトレーラーに戻り、各家庭で鍋の晩御飯。

食後は大人と子どもたちそれぞれで楽しく過ごしました。
スキーに行ってきました

1月26日
この日は昼から雨の予報。
午前中のうちに思う存分滑りました。
スキーに行ってきました

お昼ご飯を食べてると雨がひどくなってきたので、しばらく休憩して撤収。
駐車場内通路での連結に少し苦労しましたが、帰りは3台コンボイで。
スキーに行ってきました

家族だけでなく、お友達と行くスキーは楽しいですね。
かわもとさん・ktさん、お疲れ様でした。
今シーズンもう一回ぐらい行きたいな~♪




同じカテゴリー(スキー)の記事画像
東北の雪質最高 スキーシーズンイン
スキーin琴引フォレストパーク
滑り納め
初滑り in 琴引フォレストパーク
めいほうスキー場
長期出張、そしてスキー
同じカテゴリー(スキー)の記事
 東北の雪質最高 スキーシーズンイン (2018-12-25 21:57)
 スキーin琴引フォレストパーク (2018-03-17 20:17)
 滑り納め (2017-03-03 21:17)
 初滑り in 琴引フォレストパーク (2015-12-24 18:55)
 めいほうスキー場 (2015-01-12 12:28)
 長期出張、そしてスキー (2014-02-19 19:09)

Posted by ちも@広島 at 21:17│Comments(0)スキー
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スキーに行ってきました